一人暮らしOLまいっち

一人暮らしOLの趣味。投資。倹約。

はじめまして。一人暮らしOLの自己紹介。

自己紹介

 はじめまして。一人暮らしOLのまいっちです。

ー私の概要ー

  • 名前:まいっち

  • 性別:女

  • 年齢:20代後半

  • 仕事:某大手メーカー勤務

  • 趣味:YouTubeめぐり、節約、お金の勉強(不動産投資など勉強中)

  • こだわり:浪費は最小限に。ファッションは流行より、良いものを長く使用したい派。

ざっとあげてみるとこんな感じです。

大手メーカー勤務ですが、一人暮らしだと家賃その他の費用がどうしてもかかり、

思うように貯金がたまりません。

通帳から毎月強制的に引き落とされる家賃を見ると、苛立ちがこみ上げてきます(笑)

 

そんな日々を過ごしていると、次のことに気づき、

趣味に記載していることに興味が湧いてきました。

  • 浪費を最小限に抑える大切さ
  • 自分が家賃を払っている側ということは、つまり受け取る側の人物がいる

そんな経緯で、いつしかお金にはシビアになりました。

(しかし、たまに気が狂ったかのように大きな買い物をする場合あり。)

 

投稿内容

そんな私ですが、このブログではカテゴリー問わず、

様々な内容を記事にしていこうと考えています。

ー現時点で綴っていこうと思っている内容は以下の5つですー

  • 一人暮らしの何気ない日常

  • 企業勤めOLの時間の使い方

  • コスメ、日用品などの購入品やオススメ品紹介

  • 節約術

  • 資格勉強(絶賛 一級建築士の勉強中です)

 ・・・ジャンルがバラバラすぎですね(笑)

 

はじめてのブログなので、カテゴリー縛りはせず、ゆるく綴っていきたいと思います。

これからよろしくお願いします!