一人暮らしOLまいっち

一人暮らしOLの趣味。投資。倹約。

【1K8畳一人暮らし】レイアウトしやすい部屋の形状

一人暮らしによく利用される1K間取りについて、ちょっとだけ深堀してみました。同じ部屋の広さでも使い勝手は異なります。

【永遠の課題】マンション住戸間の生活音問題はなぜ解決しない?

永遠の課題かと思われるマンションの生活音問題。なぜクレームが止むことがないのか?建築に携わっている身の視点でまとめてみました。

一級建築士を受験しました

一級建築士試験が終わりました。とにかく勉強漬け。直前期は勉強のことしか頭になく、精神的にもかなり不安定になってしまいました…

アムウェイビジネスをしていた話。~アポ取りの嵐~

ハイスピードで多くの出会いを繰り返します。

アムウェイビジネスをしていた話。~多忙な日々へ一転~

マルチのビジネス活動は、想像以上に忙しそうだ。

【時間は有限】充実した休暇を過ごす2つの掟

忙しい毎日。やりたいことを消化するコツを紹介します。基本的なことですが、実践するのは意外と難しいですよね。

【Stay Home】私のゴールデンウィークの過ごし方

外出自粛要請中の今、スキルアップや自分磨きでGWを過ごすと充実した休暇になるはずです。

旅行好き必須!SPGアメックスカードで節約しながら贅沢できる理由

旅行好き、お得に贅沢がしたい私がトータル的にみてバランスが取れていると確信したカードです。

アムウェイビジネスをしていた話。~入会手続き~

入会すると、仲良くしていた子たちの態度が急変するのです。

アムウェイビジネスをしていた話。~入会直前~

準備周到な勧誘戦略により、すっかりMLMを受け入れる脳になりました。

はてなブログ無料版でGoogleアドセンス一発合格!

アドセンス合格に高度なテクニックは必要ありません!自分なりの「ブログの軸」があればOK。

20代独身OLが新築タワーマンションを購入した理由

賛否が分かれる夢のタワーマンション。リスクを把握していることが重要です。

2020年の抱負&やりたいこと~株式投資・自己投資~

2020年は本格的に「お金のなる木」を育てていきます。2019年に引き続き自己投資も全力で!

2019年振り返り~マンション購入・ブログ、一級建築士勉強START~

2019年は様々なことに「取り組みかけ」の種まき期間でした。2020年は種から芽をはやしていきます!

2019年買ってよかったもの

2019年買ってよかったもの。第1位は新築タワーマンションです。

独身OLのうちに稼ぐ力をつける心得!~勉強編~「情弱は人生で圧倒的不利」

人生失敗しないためにも、常日頃からの情報収集は大事です!

ファーストクラスも!陸マイラー必須「ソラチカルート」閉鎖と代替案について

陸マイラー活動に必須「ソラチカルート」閉鎖後の動き方について。

《ふるさと納税》倹約家が選ぶべき返礼品&ワンストップ特例手続き方法

ふるさと納税は目移りしてしまう魅力的な返礼品がたくさんありますが、倹約目線では生活必需品一択です!

アムウェイビジネスをしていた話。~数多くのイベント~

MLMの勧誘方法は、歴代のノウハウが詰まった、マニュアル化されたものでした。

不動産投資セミナーに申し込んだら物件購入しかけました。~ポイ活高額案件~

ポイントサイトでよく魅力的な取得ポイント数を光らせている「不動産投資セミナー」。申し込む前には、少しだけ知識武装しておこう。

アムウェイビジネスをしていた話。~Amway概要・出会いの序章~

ネットワークビジネスAmwayをしていたときの話。当時の私はとてつもなく情弱でした。

有名大企業CEOは早起きを習慣付けている?

早起きすると、時間を有効活用できるだけでなく、気分もすっきり!

テーマ投資「FOLIO」を1年間運用してみた

テーマ型投資「FOLIO」を1年間運用してみました。投資初心者には良いかもしれません。

独身OLのうちに稼ぐ力をつける心得!~節約編~「支出、特に浪費は最小限に」

浪費を抑えた余裕資金で未来の自分へ投資。浪費を抑えるテクあれこれ。

独身OLのうちに稼ぐ力をつける心得!~序章~生活をコントロールする

絶賛独身OL中の私が、今だからできる「稼ぐ力をつける心得」綴ります。

《iHerb利用歴2年》リピートおすすめ商品5選!!とお得な買い方(紹介コード使用や、楽天リーベイツ経由がお得。)

iHerbユーザーが選ぶ、オススメ商品5選とお得な買い方♪

はじめまして。一人暮らしOLの自己紹介。

自己紹介 はじめまして。一人暮らしOLのまいっちです。 ー私の概要ー 名前:まいっち 性別:女 年齢:20代後半 仕事:某大手メーカー勤務 趣味:YouTubeめぐり、節約、お金の勉強(不動産投資など勉強中) こだわり:浪費は最小限に。ファッションは流行より…