一人暮らしOLまいっち

一人暮らしOLの趣味。投資。倹約。

不動産投資セミナーに申し込んだら物件購入しかけました。~ポイ活高額案件~

こんにちは!まいっちです。

今回は、陸マイラーの私がポイ活にせこせこと取り組んでいると気になる高額案件”不動産投資セミナー参加”に申し込んでみたときのお話です!

 

結論、自分は情弱だ!と自信がある方は申し込まない方が良いです('ω')

前回より、Amwayに引っかかった経験を記事にしているのですが、Amwayをやることになった理由はずばり「情弱だから」。

そして今回の不動産投資セミナーも、見事に私お得意の情弱を発揮して契約寸前までいきました(笑)懲りない・・・( 一一)

 

 

圧倒的高額案件

陸マイラーの私はとにかくポイントサイトで大量ポイントGETしたくてたまりません。

同じ案件でもポイントサイトや時期によって付与ポイントが異なるので、比較したのち高額ポイントが付与されるげっとま(GetMoney)で1件の案件を発見。

  • 条件:不動産投資セミナーに参加後、社員と投資相談
  • 付与ポイント:205,000Pt=25,000円

25,000円分のポイントがあれば、ハワイ片道は余裕でいける(*'▽')(特殊交換ルート使用の場合)

不動産投資にも興味があったこともあり、申込をしました。

 

申し込んでみると・・・

申込して数日後、申し込んだ不動産会社から電話がきました('Д')

セミナーの枠が埋まってしまっている。せっかく申し込んでもらってるので、是非個別面談しませんか?」というものでした。

まぁポイントくれるならお好きにどうぞ、と思った私は(笑)、承諾。

カフェで個別面談をすることになりました。

 

営業マンと幾度かのマンツーマン

個別面談の初回は、セミナーの内容の概略から私の不動産投資に対する意識の確認のようなものでした。

そしていくつかの物件と収支計画の資料をもらいました。

毎月のローンと家賃収入は、若干マイナスになる物件ばかりでした。

「収支がプラスのものはないですか?」そう聞くと、「不動産投資はそんな収支がプラスになるような甘いものじゃない」「不動産が保険になったり、ローン完済後に資産になるもの」ということでした。

 

・・・よくある営業トークです。しかし情弱まいっち、何の疑いも持ちません。

「よし、投資の一歩だ!」なんて思っていました。笑

一度提案を持ち帰り、不動産投資に関する情報をあさります(笑)

そしてビジネス系YouTuberのもふもふ不動産さんなどの動画も視聴し、若干の不動産投資情報は収集したのち、「収支はさすがにプラスで、利回り〇%の世界では・・・?」と思ったので、なんとか契約寸前で終わりました。

 

不動産知識ゼロはリスク大

この経験を通して感じたことは、新しい経験をするのはもちろんとても大切なのですが、知識が乏しい状態で挑むのはあまりにリスキーだということ。

もしこのまま何の疑いも持たずに何千万の投資用物件を契約してしまったら・・・これからのサラリーマン生活、家賃収入どころか、ローンの支払いに追われる可能性もあったのです。

 

知識武装すれば圧倒的お宝案件

上記のようなリスクはありますが、これは「ほんの少しの知識武装をすれば何の問題もありません。ある程度知識を入れておけば、何がおかしいか・何が正しいか、が容易に判断がつきます。

 それさえクリアすれば、ちょっと営業マンとお茶しただけで数万円(または数万マイル)をGetできます(*'▽')

こんなお得な話はなかなかないと思います。

あとはひとつの経験として、こういう場に参加してみるのも良いかと思います。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↑ポイントサイトげっとまでは、常に複数の不動産投資セミナーの案件が高額で記載されているので、ぜひご確認ください。 

常に綱渡りをしている私からの、注意喚起とお得情報のご提供でした。

 

~サイトのご紹介~

A8.netA8.netの申し込みページはこちら

副業を検討している方、ブログでアフィリエイトを始めたい方必須!また、ポイ活としてセルフバックで報酬を受け取りたい方にも。上記でご紹介したげっとま以外にも、有名ポイ活サイトの登録案件多数あります♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村