一人暮らしOLまいっち

一人暮らしOLの趣味。投資。倹約。

アムウェイビジネスをしていた話。~数多くのイベント~

こんにちは!まいっちです。

今回は勝手にシリーズ化しちゃいました記事のひとつ、ネットワークビジネスをしていた時のお話です。

 

情弱まいっちがアムウェイのイベントに初めて参加して、そこから徐々に数多くのイベントに誘われるようになります。

初めてのイベント参加の経緯はこちら↓

アムウェイビジネスをしていた話。~Amway概要・出会いの序章~


 

お誘いイベント① ボーリング・カラオケ

前回のフットサルやその後の食事で話していると、よく振られた話があります。

「仕事は何やってる?」

「仕事は楽しい?辛くない?」

「他にしたいことは?叶えたい夢は?」

ハイ、MLM定番質問タイムです('ω')ノ

仕事の悩みに関する話題や、夢のある話題・・・仕事について悩んでた時期にドンピシャ被っていた私には、すごく嬉しい話題でした。

少し弱っている心の隙間に、見事に入り込んでくる感じです。笑

 

「他にも楽しいイベントをたくさんしている」「〇〇日はボーリング、△△日はカラオケをするよ!」そう言われて、苦手なフットサルじゃないことが嬉しくて快諾('ω')w

 

実際ボーリングやカラオケは、なかなかの大人数で異様なほどにテンションあげあげ↑で開催されました。

そしてイベント終了後は任意でご飯に行きます。

 

このとき少し不思議に思ったのは、居酒屋とかにはいかないんですよね。

自分自身の感覚としては、20代が集まって遊んだ後は居酒屋で飲んでイェーイ(*´Д`)みたいなイメージなのですが(笑)、向かったのはサイゼリアとかでしたね。大の大人が大人数でサイゼリア。そしてそこで繰り広げられる会話は・・・

仕事・やりたいこと・出会えてよかった恩人・悩んでいたことが解決した話などなど。

すべてアムウェイさんの誘導戦略の話題です。

自分たちは仲間だから、一緒にいたら楽しいことがたくさんあるし、新しいことにチャレンジするのも応援するよ、というのです。

f:id:OLmaitti:20191218011344j:plain

 

 お誘いイベント② ホームパーティ

次に誘われたのはホームパーティ。

普通に考えたら、ホームパーティに参加するってめちゃくちゃハードル高くないですか?本当に仲のいい仲間内で行うイベントのような。

お誘いを受けてはじめは躊躇しましたが、なんやかんやでアムウェイの人たち(もちろんアムウェイだなんでこのときは思っていない)と仲良くなっていたので、参加してみました。w

 

ホームパーティは、数人が前もってお料理の準備をしてくれて、参加者たちはそれをただ食べるというものでした。

もちろん使用されていたのはアムウェイのお鍋・フードプロセッサー・調味料など。

ただし、この日に製品の話に触れることはありませんでした。後々の伏線となるのです

 

 お誘いイベント③ 交流パーティ

ホームパーティの際に、交流パーティのお誘いを受けます。「成功者の体験談をきく&成功者と交流する」的な説明を受けた気がします。笑

この交流パーティ、わりと不思議でした。このタイミングでMLMだと気づく人も多いと思います。しかし情弱まいっちは気づきません!

ただしそんな情弱でも、違和感は感じました。通常、立食で交流するイベントだと、催し物があっても耳を傾けながらも周囲とお話したりすると思います。

しかし体験談が始まるとなると、みんなスクリーンの前に座って、真剣な顔して成功者の話を聞くのです。1時間以上にもおよぶ演説を真剣にききます。

 

( ^ω^)・・・ナンダコレハ。

 

不思議だと感じつつも、フリータイムに多くのアムウェイさんと交流をします。そしてこの頃から皆が恩人だと言っている方がたくさん話してくれるようになります

(この恩人とは、いわゆるアップといってそのグループの上位に位置している人です)

そして周囲のアムウェイさんたちはこう言います。

「〇〇さん(恩人)がこんなに気にかけてくれるなんて、なかなかないよ!情弱まいっちちゃんが羨ましい!」

 こう言われると、少しだけ、嬉しいというか、誇らしい気持ちになってしまうんです。

そういった気持ちの部分につけ込んで気持ちをコントロールしていくって、酷ですよね。

 

 

今回はここで一区切りします!

次回は、数々のイベントを終えたあと、ついに勧誘のフィナーレを迎えます!

そして見事Amway会員へ・・・!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村