一人暮らしOLまいっち

一人暮らしOLの趣味。投資。倹約。

アムウェイビジネスをしていた話。~入会手続き~

こんにちは!まいっち(@OL02749316)です。

ネットワークビジネスについての経験談、4投稿目です!

ブログというより、物語のようになってきた・・・笑

過去記事はこちら↓

  1. アムウェイビジネスをしていた話。~Amway概要・出会いの序章~ 
  2. アムウェイビジネスをしていた話。~数多くのイベント~
  3. アムウェイビジネスをしていた話。~入会直前~ 

 

 

入会手続きをする

アムウェイ製品の演説を受けた後日、今度はこれまでとは少し変わったイベントに誘われます。

セミナーの名称は忘れてしまいましたが、「〇〇〇(たしかアルファベット3文字くらいのAmway界の共通用語(笑))」という、新規に会員になった人orもうすぐ会員になりそうな人に聞いてもらうためのセミナーでした。

(もちろん、このセミナーもお金取られてます♡)

 

これまたセミナー慣れした健康系の専門家(かつアムユーザー)の人が、健康や栄養に関するセミナーをしてくれます。

ただ、内容のメインは、アムウェイ製品の素晴らしさを伝えること!!

f:id:OLmaitti:20200216201952j:plain

例)~サプリの話~

「人は毎日これだけの栄養を摂取しないといけない」

「必要な栄養を食べ物だけで摂取しようとするとこんなに食べないといけない(大量の食べ物が敷き詰められた写真がドーーン)」

「市販のサプリの栄養はたかがこの程度だけど、アムのサプリはこんなに栄養素が♪」

例)~バス浄水器の話~

「お風呂の水は、塩素だらけ」

「お風呂に入っていて肌がかゆくなるのは塩素が原因」

「きっちり塩素を取り除くためにこのバス浄水器を使うと、こんなにいいことがあるよ♪」

 

・・・まぁざっとこんな感じです(笑)

この演説を聞いた私は、まんまとアム製品に魅力を感じるようになりました。笑

「使ってみたい!」という感情が素直に湧きました。

 

セミナー終了後、Aちゃんに「この後時間あるなら少しカフェに行こう」と誘われます。

Aちゃんとカフェに入ると、なぜか4人分の席を確保しようとするAちゃん(笑)

まいっち「( ^ω^)・・・?」

席につくと、時間差でアム仲間さんたちがぞろぞろとやってきたではありませんか!!(5~6人くらいかな)

そしてB君が私たちの同席に座り、残りのメンバーは近くの席に座りました。

 

そしてAちゃんB君からセミナーの感想を聞かれ、改めて質問されます。

アムウェイやろう」

あまり何も考えず、(というより仲良くしてくれた人たちだから信用していた)「やる」と回答。

目をキラキラさせた2人は、流れるように入会手続きを案内してきます(笑)

そして必要書類への記入が終わったところで、祝福ムードになります。

近くの席にいた人たちも「おめでとう~パチパチ(*ノωノ)」という感じで。

※このタイミングで、カフェに来たメンバー全員アムウェイ会員であったと知ります。(まさかのあの子もだったのか・・・という衝撃)

※B君はAちゃんのアップで経験もそれなりにあるので、入会誘導を手伝ってあげてました。

 

こうして、私は晴れてアムウェイ会員になることができました。笑

 

そうこうしてると、なぜか恩人さんも登場(笑)一致団結感がすごい。

おめでとうと笑顔で言われた後は、一気にアム界の世界に入っていくことになりました。

 

・グループライン参加

このグループライン、たぶん一気に5つぐらいのグループに入りました。(Aちゃんグループ(規模小)、B君グループ(規模中)、恩人グループ(規模大)など・・・自分のアップとなる人たちのグループに全て入ることになります)

 

・各グループでAちゃんとの2ショット写真&挨拶ライン

公開処刑がすごいですね。新規に入会者がいると、全グループラインに勧誘者との2ショット写真をとり、勧誘者と入会者が挨拶文を送ります。

それに対して、「おめでとう」「これから一緒に頑張ろう」の返事が山のようにきます。人数多すぎて、もはやあなた誰って感じですが。笑

 

~余談~

カフェに来ていた残り4人くらいは、私とは別グループ(だけと恩人の下グループの兄弟関係)でした。

そして、アムさんはよくミーティング(MTG)をするのですが、MTGをするためにカフェに集まってたみたいです。

MTGには恩人さん(つまりグループのトップ。以降「トップ」)も顔を出すので、その目的もありトップがやってきてたそうです。

 

入会後はアムウェイさんたちの態度急変

私がアムウェイの話をされる以前は、ひたすら楽しくお喋りしたり、やりたいことについて語ったりしていただけでした。

それが入会後、話の内容がアムウェイ一色!!

ほんと、この態度の急変にはびっくりしたと同時に、なんとなく「これまで仲良くしてたのはアムウェイに入ってもらうためだったのか」という裏切られた気持ちがありました。

(この時の感情、私はずっと鮮明に覚えていて、後々私がアムウェイをやめる決定的な理由にもなります)

 

そんな気持ちも抱きつつ、これまでの生活とは180度変わった、目まぐるしく忙しい日々を迎えることになります。

 

 

今回はここまで(*´ω`*)

アム会員となった私はこの後ビジネスに取り組んでいくことになります。

期間としては短かったですが、あまりに濃密な内容になるのでブログに書くのはどの程度にしておこうか・・・悩みどころ。

アム生活については次回です!それでは('ω')ノ

 

~サイトのご紹介~

A8.netA8.netの申し込みページはこちら

副業を検討している方、ブログでアフィリエイトを始めたい方、ポイ活としてセルフバックで報酬を受け取りたい方に。案件数も豊富。

【アメフリ】アメフリの申し込みページはこちら

隙間時間にポイ活でお小遣い稼ぎができます。

【お名前.com】お名前.comの申し込みページはこちら

 ブログの独自ドメインを取得されたい方に。

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村