一人暮らしOLまいっち

一人暮らしOLの趣味。投資。倹約。

アムウェイビジネスをしていた話。~多忙な日々へ一転~

f:id:OLmaitti:20200524202835j:plain

こんにちは!まいっち(@OL02749316)です。

徐々に会員のみぞ知る世界の話に入ってきているアム物語。(ノンフィクション)

【今回の見どころ】

  • 勧誘活動の流れをご紹介
  • ビジネス活動をしている会員って暇なの?忙しいの?

~前回までのおさらい~

数々のイベントを踏まえ、Amwayに魅了されていった私。これまで仲良くしてくれた友人たちを信じて、Amwayに入会。世間的にどれくらい評判が悪いのかは知らずに入会しました。知らずにというより、知ろうとしてなかったです。 

過去記事はこちら↓

  1. Amway概要・出会いの序章
  2. 数多くのイベント
  3. 入会直前
  4. 入会手続き

 

 

勧誘活動の流れ

まず、勧誘活動の基本的な流れをご紹介します。(勧誘者が入会した後の活動は別記事で紹介します)あくまでも私が所属していたグループのやり方なので、グループごとに違いはあると思います。

  1. 出会い活動
  2. イベントへの勧誘(アポ取り)
  3. 仲間やアップと繋げる
  4. 副業の話をして興味を持ってもらう
  5. クロージング

ざっとこのような流れになります。一つずつ簡単に説明します('ω')ノ

1.出会い活動

これは(言い方は悪いですが)新たに仲間になってもらう、勧誘する人を見つけるため活動です。

もちろん地元や学生時代の友人を誘っても良いですが、それだけだとすぐに数の限界を迎えるのでマッチングアプリや出会いの場を活用します。

(よくマッチングした人がマルチの人だった…という話も聞きますよね)

2.イベントへの勧誘(アポ取り)

まずは環境を好きになってもらうため、スポーツ、カラオケ、飲み会、ホームパーティーなどのイベントに誘います。

イベントに来てもらうことが決まったら、グループに報告&その人の情報(仕事、年齢、趣味など)を共有します

これはイベント当日、グループのメンバーが来てくれる人と話を繋ぎやすくしたり、性別やキャラクターから意図的に仲良くなってもらう人を事前に調整しておくためです。

ただ単にイベントして楽しい~!としてるのではなく、効率的に勧誘につなげられるよう、わりと事前準備をしています

初めてこの活動を知ったとき、自分のときもそれをされていたと思うと恐怖ですね…

3.仲間やアップと繋げる

数多くの人と仲良くなってもらって、環境を好きになってもらいます。

また、徐々に副業の話につなげていきやすくするため、アップを紹介します。「いつも仲良くしてもらってる凄い人なの~」みたいな感じで。笑

4.副業の話をして興味を持ってもらう

「収入源を複数持ったほうが良い、不労所得というものもある」などの話を徐々に深めていき、本人が副業をしたくなる方向へもっていきます。

5.クロージング

Amwayの話をして、ビジネス活動や報酬形態の説明を行います。

無事、本人や「やりたい」と申し出たら入会に至ります。

 

これまでの単調な生活が一転、多忙な日々

入会すると、これまでの会社で仕事~帰宅という単調だった生活が一転します。

…とにかく忙しい(´;ω;`)ウッ…

勧誘活動のイベントに加え、会員だけのグループMTGセミナー(商品情報インプットのため)などがスケジュールいっぱいに入ります。

だいたい週4~5日は何かしらの活動がありました(笑)ここに個別の勧誘活動を加えるともう毎日アム活動で大忙しと言っても過言ではない。

 

月曜から金曜までの仕事がある日は、夜に2~3時間、セミナーや勧誘イベント。

土日も朝からセミナーや勧誘イベント。昼間のセミナー後にグループMTGをするなど、1日に複数の行事があることも多々。

勧誘イベントについては、上記に書いてる通り、LINEでの情報共有に加えてイベント当日の開始2~3時間前にメンバーで集まり、作戦会議をします。笑

隙間時間や、ほぼ終電で帰宅した後はひたすらマッチングアプリのお返事…(;・∀・)

そうです、会員は基本寝不足なのです。w

 

正直、これだけ毎日メンバーと顔を合わせたり、連絡を密にとっていると「自分はこのビジネスをしてていいのか?」なんていう疑問が出てくる隙もありません。

疑う前に製品やビジネスの「すばらしさ」を洗脳されるからです。

あぁ、よくできた仕組ですね( ^ω^)・・・

 

そして、これまでの単調な生活とは違った多忙な日々が、新たな刺激となり、楽しいとも思えたのです。

 

次回は、実際に私が行った勧誘活動を具体的に書いていきたいと思います!それでは('ω')ノ

 

~サイトのご紹介~

A8.netA8.netの申し込みページはこちら

副業を検討している方、ブログでアフィリエイトを始めたい方、ポイ活としてセルフバックで報酬を受け取りたい方に。案件数も豊富。

【お名前.com】お名前.comの申し込みページはこちら

ブログの独自ドメインを取得されたい方に。

【エックスサーバー】エックスサーバーの申し込みページはこちら

 高性能のレンタルサーバーサービスを手頃な料金で使用することができます。

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村